人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところにも桜

こんなところにも桜_e0156341_07205684.jpg
 MUKU-DATA  桜の丸太


あっという間に咲いて、もう散った今年の桜、
こんなところにも新たに桜が咲いていました。

あーーっ、咲いてるーーー って感じで。。

去年の秋に買ってまだ土場に置いていた枝分かれの桜なのですが、
洞の部分から小さな枝が生えてきて、花を咲かせました。

凄い生命力ですよね、、生きています。
木材倉庫の入り口に置いている銀杏の丸太もそうだったのですが・・
(銀杏は去年、いよいよ新芽が出なくなってしまいました。。)


なんだかこんな光景を見ると、
大事に製材してあげて、良い材にするねって気持ちになってくる。
もしかして、この花は何かのメッセージか?
挽いたら見たこともない材面が顔を出すのか?

自然とこの桜丸太との対話が始まります。

想像していないストーリーが待っているのかもしれません。





こんなところにも桜_e0156341_07212037.jpg
こんなところにも桜_e0156341_07213334.jpg



こんなところにも桜_e0156341_07221155.jpg

こんなところにも桜_e0156341_07222846.jpg












by solid6q | 2021-04-12 07:49 | 製材・丸太