人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルダー パネリング 羽目板

アルダー パネリング 羽目板_e0156341_06572572.jpg
 MUKU-DATA  アルダー 羽目板 10x79x2700mm 


納材した材がどんな感じになったかと現場へ

この79mm巾アルダーは何度か納品しているが、薄いピンク系の色合いが優しい感じ。
羽目板では床材ほど材種も多くなく限られているが、この手の色合いとなるとアガチスもしくはアルダーか・・?
アルダーは少し木目も入るので上品なイメージ
部分的にみられる黒い筋は栂に見られる入り皮?それともガムポケット(脂ツボ)?
そういったものが少し入ると木らしいといえば木らしい。




アルダー パネリング 羽目板_e0156341_07015997.jpg
アルダー パネリング 羽目板_e0156341_06572982.jpg





ん?アッシュの枠の一部に何かある・・
何だろう・・
アルダー パネリング 羽目板_e0156341_06574375.jpg




赤み部分のブラウンでした。
ホワイトアッシュと言えばクリーム色なんだけど
この一点のキャラも何だか可愛らしく見えてくる。
アルダー パネリング 羽目板_e0156341_06574613.jpg
アルダー パネリング 羽目板_e0156341_06574819.jpg




階段笠木:ホワイトアッシュ
アルダー パネリング 羽目板_e0156341_06575716.jpg











by solid6q | 2020-09-01 07:15 | 無垢内装材