人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16312117.jpg
 MUKU-DATA  レジンリバーテーブル Ver.クラロウォルナット


お客様が作られた、レジンテーブルを展示販売しております。
今回はクラロウォルナットを使い辺材の耳部分を中央に向け川のような流れに見立てた
リバーテーブルです。

当初はエポキシレジン部分は紫の透明だったのですが、
マット感があった方がいいのでは?と再度マットに磨き上げたそうです。
(節の穴部分は透明に磨かれてあります)
再度磨けばまた全体を透明にできるそうです。

好みがわかれるかもしれませんね。
どちらもできるというのは選択肢が広がるとも言えます。

過去何枚か現物を見てきましたが、
まず木の材種、そして配置とバランス、何色のレジンを流し込むか?
そして技術
製作者のセンスが問われそれぞれに個性が出てくるものかと思います。

量産するというよりは一点一点、その木が持つポテンシャルを生かしつつ
作り上げていく一つの作品に近いのではないでしょうか。。。

使う木により全然見え方も違ってきますし、
流し込むレジンの色と仕上げ方法でも変わってきます。

製作者は実績のあるプロの方で、
早くから木+レジンテーブルを手掛けてきて試行錯誤を繰り返しているので
かなり完成度は高いのではないでしょうか。。

こうして新たにレジンと組合せることで
今まで木の魅力に関心がなかった人たちに
材の良さがもっと伝われば・・・と思います。

素敵なリバーテーブルかと思います。








エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16330380.jpg

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16330975.jpg

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16333707.jpg

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16334473.jpg

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16340052.jpg

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16340371.jpg

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16363373.jpg

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16364434.jpg

エポキシレジン リバーテーブル クラロウォルナット_e0156341_16365157.jpg











by solid6q | 2020-04-14 17:18 | 木のテーブル・座卓