人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変なテーブル

変なテーブル_e0156341_07335023.jpg
 MUKU-DATA  サイドテーブル キャスター付 天板:欅(けやき)



凄いの見せてやるからなぁ って
奥から取り出してきて

「どうだぁー!、いいだろ? 凄いだろ!?」


「・・・・・・・・」


と言われても言葉が出てこない。。。
コメントのしようがない。

やっぱり言葉が見つからない。。


これを作られた変態さんのお知合いの奥様がサイドテーブルが欲しいらしく
もともと木が好きで工作もする変態さんが、
一生懸命?真剣に? 考えて
天板はケヤキに拭き漆3回塗り、支柱は何の木か不明だが変木、
メッキの脚はウィルクハーンの壊れた椅子のキャスター部分
(なんじゃこの組合せ?)
キャスターが付いていれば移動は楽かと
知人を思い、製作したものらしいが、

残念ながら? 奥様はお気に召さなかったようで、一発却下
(うん、なんかそんな気がする)


一年ほどお蔵入りとなっていたものらしい。


製作者本人は真剣なのか?シャレなのか?真意はわからないが・・
この変な素材の組合せと、コメントのしようのない出来上がったものを
考えて製作するのは変態認定クラスと言えなくもないよね・・


もらってくれない?って事で
木材倉庫へ持ってきたが、
この中に入れると意外と馴染んで見えたりするし、
案外使い勝手は良さそうです。

変な素材を組合せることで、
おかしなものが生まれてくるってことだけは感じる。

10年後スタンダードなものになっていたりして・・(笑)










変なテーブル_e0156341_07340450.jpg




ジャーン
変なテーブル_e0156341_07342988.jpg




ジャジャーン
変なテーブル_e0156341_07341601.jpg




あのねぇ・・
変なテーブル_e0156341_07342113.jpg




欅の拭き漆
変なテーブル_e0156341_07345139.jpg




変なテーブル_e0156341_07350293.jpg



変なテーブル_e0156341_08114972.jpg











by solid6q | 2020-02-12 08:04 | 木のテーブル・座卓