人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NUMBER GIRL

NUMBER GIRL_e0156341_07370887.jpg
 MUKU-DATA ?  NUMBAR GIRL

昨夜疲れ果てテレビをつけたままウトウトしていたら
真夜中なのに、凄い変な声(魅力的な)と心をエグルようなリズム
なんじゃ?こりゃ!!
しばらく見入って数曲聞いていたが、ドラム、ベース、ギター、ボーカル
全部良くて最後まで見ていた。

1995年福岡にて結成、2002年11月30日解散
2019年2月15日再結成


あれ、いいらしいよ!って聴いてもピンとこないし
流行っているらしいよって覗いても何も響いてこない。

それは無防備な状態の時に、突如稲妻のように心をエグラれるときもあるし、
ジワジワと侵入してくることもある。

過去、美術なんて無関心な時(今もそう関心はない)何気なく寝転んでTVを見ていたら
酒井抱一の夏秋草図屏風に飛び上がってしまった。
バランス、色、それ以外の何かが突き刺さったんだと思う。

ナンバーガールを過去から知っている人からすれば、
やっと今頃気づいてくれたの?かもしれない。

好きになるのに理由などなく、一撃で訪れる。

木もそうなのかもしれないなぁ・・
きっとその類だ。
流行にのせて流行らせたとしたら、あっという間に廃れてしまう。
心に突き刺さった瞬間からずっとその人と共にあるんだと感じた。

昨夜一瞬でファンになってしまった。

「福岡市博多区から参りました。ナンバーガールです。」
















by solid6q | 2019-10-29 08:16 | その他