人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スダジイ 東京藝大

スダジイ 東京藝大_e0156341_08222253.jpg
 MUKU-DATA  スダジイ  東京藝大 


先日東京に行った際に、東京藝大美術館に寄ってきたんだけど
なんか凄い木があった。
円山応挙からうんぬんは、もう道中暑過ぎて意識が朦朧とした中だったので
残念ながら響く事はなかったのだが、
(円山応挙がどうしても見たかった訳ではなく心ん中を何かで刺激してえぐってもらいたかったし
何となく東京藝大のキャンパス内を見たかった気持ちの方が強かったんだな、きっと)

そんな中、何?これ?(帰ってから調べたらどうやら椎の木(スダジイ)らしい)
樹木医に手当をしてもらったんだろう。。
手当の跡は痛々しいが、それでも鬱蒼と葉を茂らせていた。

暑い中、オレを見てみろ!って

こいつに呼ばれたんだな、きっと。










スダジイ 東京藝大_e0156341_08224258.jpg




スダジイ 東京藝大_e0156341_08232165.jpg




スダジイ 東京藝大_e0156341_08240565.jpg







少し歩くと、何じゃこりゃ?
枯れているようで、まだ細い一本の幹で大地と繋がっている。
これ何?
誰かの作品?

いやいや、これ木だ。(なんの木かわからないが)
スダジイ 東京藝大_e0156341_08243119.jpg







スダジイ 東京藝大_e0156341_08261136.jpg




スダジイ 東京藝大_e0156341_08245530.jpg

スダジイ 東京藝大_e0156341_08252036.jpg




ほぼ樹皮・・・

藝大内だから、芸術作品に見えてくる・・・
スダジイ 東京藝大_e0156341_08260150.jpg









これも木の瘤だよね・・?

スダジイ 東京藝大_e0156341_08475093.jpg




バール?
挽いたら玉杢?

スダジイ 東京藝大_e0156341_08261987.jpg









凄い木があるんだなぁ・・東京藝大
スダジイ 東京藝大_e0156341_08282156.jpg











by solid6q | 2019-08-09 08:53 |