人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱ブルー

横濱ブルー_e0156341_16525727.jpg
 MUKU-DATA   雑記


正月休み後半、いつものように急遽、あてもなく車を走らせ
横浜へ行ってきて、さっき戻ってきた。
今の時期、日本海側の毎日曇って重い空の下に居ると関東の空は羨ましい。
帰り道中、トンネルを抜けるとまさに雪で、正直、気持ちが重くなる。
湯沢から会社まではもう2時間くらい走るので、
その間に春までの覚悟っていう大袈裟なものではないが
よしゃ、新潟でまた、と気持ちを引き締める。


無垢材とは関係のない雑記ですが、

横浜は過去宿泊して街の様子を眺めた事もなかったのでまぁ、良かった。
今回は横浜初心者、良く知られてところをぶらぶらと。






三渓園
ここは機会があれば見ておきたかった場所だったが
外観だけで建物内部を見れないのは残念だった。
横濱ブルー_e0156341_16400736.jpg





中華街もはじめて。
こんだけ中華屋があるとどこへ入っていいかわからないが、
店先で呼び込みしてたり、居酒屋チューン店のように激安メニューを店頭に並べていたり、
ってのは捻くれているから避けて一歩路地に入って店先は地味で誠実そうなお店へ
横濱ブルー_e0156341_16404656.jpg





「茘香尊 らいしゃんそん」ってところだったけど、多分当たりだと思う。
だけど中国料理店の内装ってやっぱり凝っていてお金かかりそう。
きっとこのお店は控えめな方なんだろうけど、それでもこの造作だから。。。
テーブルはみんな壁からハネ出しで取付けてあって
これだと脚が邪魔にならなくていいね。
横濱ブルー_e0156341_16440368.jpg





宿泊先の直ぐそこにライブハウスもあったので飛び込みで行ってきた。
地元で活動しているアマチュア?セミプロ?良くわからんかったが
若きパワー(10代、20代の)をいただこうと思っていたが、おっさん度強め
平均40~50位だったかな・・
この人イッテる、周りを気にせずのめり込んでいる人のステージは楽しかった。
8組出てて一番良かったのは NUDE TRIPっていうバンド、また観てみたい。
横濱ブルー_e0156341_16443031.jpg





赤レンガも行ったことなかったので、、
そっち方面へ

あっ、ブルーブルーYOKOHAMAだ。
いい所にあるよね、佇まいのいい建物ゲットするよねぇ・・
ブルーブルーをはじめ聖林公司さんの内装って図面上で決められた一様の
どこにでもある内装とは違って何かライブ感があって好き。
木の使い方もいいなぁって感じる。
外観も、これはきっとこのロケーションと佇まいを見ながら
作りこんだり削ぎ落としたりしていったんだと思う。
横濱ブルー_e0156341_16422379.jpg





街にくるととにかく歩く。
10kmは歩いたんじゃないかな・・
何故か心の中では「いしだあゆみのブルーライト・ヨコハマ」が
ループしていました。
横濱ブルー_e0156341_16433593.jpg









明日から2019仕事始め(頑張ろう)
また宜しくお願いします!




横濱ブルー_e0156341_16425489.jpg






いしだあゆみ ブルーライト・ヨコハマ



by solid6q | 2019-01-06 17:49 | その他