人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉丸太 県森連

杉丸太 県森連_e0156341_07241583.jpg
 MUKU-DATA  新潟県森林組合 市場   杉丸太


この25日は記念市の開催で、新潟県内の丸太の市、競りでは、
広葉樹を含めて一番多くの丸太の出材があります。
県外の市場関係、材木屋も多く来県して
落札された丸太は全国方々へ出荷されます。

昨日は記念市前の通常市で、広葉樹のセリはなし(記念市用に残しておくのかな?)
人も丸太も少なかったように思います。

市日には普段はほとんど行かず、必要な時に電話して分けてもらう当用買いなのですが
今度の記念市は少し欲しい丸太類もありますし、
市での丸太相場の様子も見たかったので、
様子を見に行ってきました。
径300~400mmほどの並材用の上のクラスの良材を30本ほど買ってきました。

しかし、安いなぁ・・
みなさん、シブい買い方だなぁ・・
というのが率直な感想。

まぁ安いほうがいいし、
皆さんシブければそれだけ価格も抑えられていいにはいいんだけど・・

60~70年の杉の価値ってこんなもん?
って思ったり・・






杉丸太 県森連_e0156341_07245039.jpg




杉丸太 県森連_e0156341_07252671.jpg











by solid6q | 2017-10-06 07:49 | 製材・丸太