人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックチェリー

ブラックチェリー_e0156341_07282003.jpg
 MUKU-DATA  ブラックチェリー

最近、Bチェリーを良く触っているように思う。
前々から好きな木ではあるが、
数年前に経年変化して深みのあるブラックチェリーの家具を目にしてから
余計に好きになった。
今は淡い色合いだけど、色が変化すると更に美しく変わっていく。
家具材でウォールナットやブラックチェリーが長く支持される理由がなんとなく見えてくる。
プロが好きな木、作り手が好きな木、とも言える。

ピーラーの脂壺は拒否反応を起こすが、
Bチェリーのガムポケット(脂ツボ)を見ると、
あぁ・・チェリーって感じになりガムが愛おしく感じたりさえする。





黒い筋がガムポケットです。
Bチェリーの特徴でもあるキャラクターです。
ブラックチェリー_e0156341_07254553.jpg




ブラックチェリー_e0156341_07264391.jpg











by solid6q | 2017-09-27 07:41 | 広葉樹平割材