人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がり板 〈 真樺・栗・栃

曲がり板 〈 真樺・栗・栃_e0156341_10295275.jpg
 MUKU-DATA  曲がり板  左から真樺(マカバ)x2 、栗(クリ)、栃(トチ)x3


曲がりのある板です。
真樺なんて、かなりおじぎをしています。
ありそうで、なかなか無いんですよ。
何故って、トラックに積んで運ぶにもたくさん載せれないし、
製材だって曲がり部分を立てて製材しなきゃで大変だし、
板になってその形は面白いけど、なかなか使いこなせなかったり。。。

こういった材は後付けではなく、
「まず材ありき」から考えないと、
バチっと当てはまらないのでしょうね。

カテゴリーは看板に入れたけど、
カウンターにだって面白いし、ベンチだって可愛いと思う。
家の中にこういった自然に曲がったものがあるっていうのは
なかなかいいものですよ。
どなたか上手に使ってくださいませ。

 
  << 〉〉〉〉





曲がり板 〈 真樺・栗・栃_e0156341_10323331.jpg


曲がり板 〈 真樺・栗・栃_e0156341_10314062.jpg


曲がり板 〈 真樺・栗・栃_e0156341_10305003.jpg











by solid6q | 2017-02-22 10:50 | 木の看板・扁額・表札