人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欅_e0156341_15145170.jpg欅_e0156341_15153813.jpg















 MUKU-DATA (株)新発田屋  新潟市秋葉区小須戸 TEL 0250+38+3016
   新発田屋のオンボロ小屋を只今改装中。(まだ椅子もお茶道具もありません。)
   花ノ牧の「SOLiD」だけではなく、こちらにも材木屋らしく無垢材でも少々と立て掛けていたのですが・・・
   ブラックウォールナットを一枚、栃を一枚、楠を一枚、、、と、そこまではよかったんですが、
   大きな欅を一枚並べた途端にその圧倒的な存在感で、他の木々たちが呑み込まれてしまいました。

   木、無垢の木、って 凄い自己主張しますよね。
   大きな室内に一枚だけ無垢の木が「バァーン」ってあったらカッコイイですかね。。。
   何か、人間と一緒ですよね。
   「かっこいい木の使い方」もっと研究していこうかと思います。
   
     

by solid6q | 2010-04-21 15:52 | 木の素材