人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRONCAFe(アイアンカフェ)

IRONCAFe(アイアンカフェ)_e0156341_11220457.jpg
 MUKU-DATA  IRONCAFe(アイアンカフェ)


帰省した倅を東京へ送りついでにプラプラしてこようと、ホテルを予約するも
当の本人は一人で帰りたいとのことで、
(新潟ー東京、これからのこと、過去のこと、帰省中のプチ旅の中で
一人色々と考えたい気持ちはわかる。自分自身もそうだった。)

で、ホテルは取っているから東京へ遊びに行ってきた。

特に目的もなくプラプラと、上野~御徒町までの雑踏、御茶ノ水の楽器街、など
東京にあてもなく来ると人の波に流されてとにかく歩く。
脚が痛くなって座りたくなる。
御徒町まで流され、疲れ果てて休みたいがどこも人で溢れているから、
あんな狭くて混んでいるところに入ってお茶など飲んでも休めない。

佇まいの変なお店があった。
少し奥まっていて何屋かわからないし、誰の気配もない。
アイスコーヒーもあるから
ここ、でいい。
いや、ここがゆっくり休めそうだ。

鉄だけの店、
壁と床はコンクリート、あとは鉄。
見渡す限り、鉄鉄鉄。

エアコンが効いていて、テーブル・椅子も全部鉄で冷たくて気持ち良かった。
視線は木を探しているが、木が一つもない。
きょうび内装で木が一個もない内装も貴重だなぁ・・なんて思いつつ。

店長さんに話しを聞いていると、
まだまだやりたい事が、山ほどあるようで、アイディアも湧き出してくるご様子でした。

本社は広島の精密鋳造部品の製造販売メーカーとの事(株式会社キャステム

東京は少し歩けば、とことん拘ったお店があちこちにある。

鉄カフェ、
たまたまこの時間帯が空いていたのだろうけど、
また行こうと思う。
また何か変化して楽しめるのだろうと思う。


明日から弊社通常営業、
拘りの木を続けます。





IRONCAFe(アイアンカフェ)_e0156341_11230404.jpg




IRONCAFe(アイアンカフェ)_e0156341_11235482.jpg











by solid6q | 2017-08-16 12:02 | その他