人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花梨 瘤 

花梨 瘤 _e0156341_20191096.jpg
 MUKU-DATA  花梨(かりん)瘤杢のある板 2.2m SOLD OUT


花梨の板を立て掛けました。とにかく重い。
びっしりと詰まった感じ。
花梨の瘤というと、丸いものが多いのかと思いますが、
このように少し細長いと洋間のテーブルにもいいのかと思います。
瘤でこの形、ありそうで、あんまり見ないような気もします。
脚はどうな感じなものが合うでしょうか・・・
部分的に穴が開いていますが、その穴を見ると、あぁ・・カリンぽいなぁと感じます。

最近、一枚板のブームは終わった・・去った・・
など耳にしますが、
別にブームも何も、
始めっからブームになんて乗れてもいないし、
毎日、木を扱っているただの材木屋なのですから・・
ブームも何もありません。
ただ本物の木の良さを少しでもわかってもらえたら嬉しいなぁという思いで
こうやって恥をさらしながらも書き続けているだけなのです。

今年もまた「木」を通してたくさんの人とのご縁ができました。
「木」が「人」を繋げてくれます。

木に感謝です!
花梨ばんざ~い!!










花梨 瘤 _e0156341_20230786.jpg




花梨 瘤 _e0156341_20234748.jpg


花梨 瘤 _e0156341_20201434.jpg




花梨 瘤 _e0156341_20241415.jpg











by solid6q | 2016-12-29 07:59 | 無垢一枚板