人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m.river ランディングネット

m.river ランディングネット_e0156341_07160500.jpg
 MUKU-DATA  ランディングネット 製作:m.river  
          手前木取り:花梨瘤、真ん中:ハワイアンコア、左完成品:カーリーメイプル、花梨、黒柿、上木取り:黒柿


あぁぁぁ・・・完全ノックアウト。
1ラウンド数秒で、沈んでしまいました。。。

昨日、はじめてご連絡いただいたHさん、
ランディングネットにする杢物の材料を見せて欲しいとご連絡をいただき、
どんな方か楽しみにしていたのですが・・
まず、目に飛び込んできたこの杢目・・  即、死亡です。


ご趣味で作られているらしいのですが・・
なんと美しいのでしょう。
木取りの仕方、杢の映し方、数ミリのフレーム部分にも拘り、色、杢目を配置・・
こりゃ~拘りとセンスだね。

たくさん色々と思うこと、感じたことなどあるのですが、
話がまとまらないから、やめておきますが、
あぁ
新潟にもこんな方がいるんだね、嬉しいなぁ・・
(お友達になってくださいと、心の中でお願いしました。)

仮にどんなに最高級な材料を持って製作したとしても、
いいものと感じるとは限りません。

昨日このランディングネットを見せていただいて改めて感じた事、
「拘りとセンス」
これ、
これだね、その人の感性にその拘りとセンスが合うかどうか?

いやぁ~  凄いなぁ新潟人、日本の趣味人!

Hさんのブログです。→ いそのかつおの釣り日記のブログ










m.river ランディングネット_e0156341_07230484.jpg




m.river ランディングネット_e0156341_07263833.jpg




m.river ランディングネット_e0156341_07284259.jpg




m.river ランディングネット_e0156341_07195189.jpg




m.river ランディングネット_e0156341_07232190.jpg











by solid6q | 2016-10-18 08:02 | 木の・・・