人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸太

丸太_e0156341_11421009.jpg
 MUKU-DATA  米松丸太:7m φ40cm & 杉:丸太台



倉庫の入口にフェンスか何か必要だなぁ・・と思っていたのですが、
間口7m電動シャッターは、ゆうに100万超え・・・
じゃ、コンクリート斫って、ポールチェーンでも埋め込ようかなぁ・・なんて思ってたんですが、
チェーンって大型に踏まれたら変形しないの?
いちいちトラック搬入の際に、ポールを外し、チェーンを除けるのも大変そうだし・・・

そーだ、丸太があるじゃないですかぁ
大きな丸太なら4人いても動かせないし、こちらが動かす際は倉庫にリフトがある訳で。。
で、早速丸太を置く台を製作。(製作ってほどでもないのですが)
要は、いかにお金をかけずにいい方法ないかなぁって考えてたのです。
材木屋だし、丁度いい、それにしようってな感じ。









製材の石川さんチェンソーアート?に初挑戦。
それ専用のチェンソーじゃないから大変だったみたい。
丸太_e0156341_11451050.jpg


丸太_e0156341_11473097.jpg


丸太_e0156341_11485278.jpg









材木屋ぽいでしょ?
これで車の進入はできません。
ひとまずOK。
丸太_e0156341_11405750.jpg




















by solid6q | 2015-10-30 12:04 | こんな木の使い方