人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Soul of a Tree

The Soul of a Tree_e0156341_09323387.jpg
 MUKU-DATA  奥:The Soul of a Tree   手前:Nature Form & Spirit


ここ2週間ほど、ほぼ毎日事務所に仕事関係の方を中心にご来店が続き
あらためて多くの話を連日する事ができた。
たまたまなのか・・? 誰かの仕業なのか・・・?
建築家、建築ジャーナリスト、大工さん、住宅営業の方、杢フェチさん、
作庭家、木工芸家、現場監督、など
ネットで情報が溢れかえっている今だからこそ、
目の前で話すそれぞれの生の声はリアルでとても気持ちの中に残ります。
皆さん当然理想はあるし、また現実も良く知っています。
建築・家具・庭・職人・木材
皆さんのお話しを聞いているとあぁ同じ事を言っているなぁ・・と
1つの方向に繋がるのを感じます。

ここ数日の皆さんのそれぞれの叫びのような言葉や想いを
振り返りながら木を眺めていました。
目の前にある木はそのほとんどが樹齢100年以上の大先輩です。
たかだか40数年生の私に何ができるのだろう・・
あと何年生きれるのだろう・・
と感じます。

木との出会いもそうですが、
人との繋がり、出会うべくして出会ったご縁なのかもしれません。
決して急いじゃいけないのだけど、
何とか少しづつでも形にしていければと思います。

少しづつ。









The Soul of a Tree_e0156341_09333353.jpg








The Soul of a Tree_e0156341_09341562.jpg





















by solid6q | 2015-03-15 10:05 | WOOD DESIGN