人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーヒルズ河渡 住宅展 ①

イーヒルズ河渡 住宅展 ①_e0156341_20312530.jpg

 MUKU-DATA  設計:金子勉建築設計事務所  施工:そりっど 箱岩智子



御案内をさせていただきます。
当社建築部がこの度、金子勉さんの設計の御協力のもと住宅展に出展させていただく事となりました。

日時は 3月17日(土)~25日(日)までの開催となります。

是非、一般の皆さんはもちろんのこと
同業の材木関係の方、工務店様、大工さん、各職人さん、設計の方などにも
見ていただき、御意見など頂戴いただければ幸いと思っております。

新潟県の工務店様は本当にどこもいろんな事にチャレンジされて
試行錯誤、日々鍛錬、各社様とも真剣に家づくりと向き合っておられると感じております。
20年前に材木屋になりたての頃とは随分とこの業界も変わりました。

またお施主様の嗜好も多種多様で何が今流行っているかなどではなく、
それぞれの好みに応じた「本物」を求めているように感じます。

一方、作る側もその事を感じて、
一生懸命、作っている大工さんはじめ各職人さんたち、
また一日中設計に没頭する建築家の皆様など
それぞれがそれぞれの立場で住いに対しての情熱と想いを持って取り組んでいます。

誰もわからない所で気づかれずに、挫けそうになって、
それでも向き合って頑張っている人も沢山知っています。

材木屋として皆様に育てていただき、
今、やらなければいけない事の一つとして
その真剣に向き合っている人たちの事を
少しでもお伝えてしていければと思ったりしています。


是非皆様に御覧いただき
ここは何故?
これでいいの?
この木の使い方良くないんじゃないの?
もっとこのように納めれば良かったのでは?
などなどなど
本音の御意見を頂戴できればありがたいというのが正直な気持ちです。

皆様で意見し、それぞれが刺激しあって、
これからもますます新潟県の住宅のレベルが高くなり、
現場の職人さんたちも潤い、
今以上にお施主様に喜んでいただければ、
幸いと思っております。


★ イーヒルズ河渡

★ そりっど


開催期間中、会場内では、
新潟の設計者7人による「家づくり展」を開催しております。
詳しくはこちら ↓
★ 金子勉建築設計事務所

by solid6q | 2012-03-15 21:34 | モデルハウス イーヒルズ河渡